実績報告とは?
毎月初めに、ご紹介したお客様の現在の進捗状況を確認するため、「実績報告」の依頼をお送り致します。 4営業日以内にご対応をお願い致します。

毎月1日に、実績報告の入力をお願いする表記が表示されます。
実績方法の入力方法(各案件ごとに入力する方法)
各案件ごとに実績の内容を入力、確認することができます。
案件状況に変更が「ない」場合

「変更なし」をタップ

「変更なし」のボタン内にチェックが入り、案件番号の背景色がグレーに変わります

すべての案件にチェックをした後に、下部にある、「報告内容を確認する」をタップ。

ご確認事項を確認し、下部にあるチェックボックスにチェックをいれ、「報告内容を送信する」をタップして完了。
案件状況に変更が「ある」場合

「案件状況・金額変更」をタップ

該当案件の詳細ページに遷移
変更のある項目を変更or入力
変更or入力が完了しましたら「登録」をタップ
※一度施工完了にしたものを、失注や進行中に変更することはできません。

「更新が完了しました。」が表示

「案件状況・金額変更」のボタン内にチェックが入り、案件番号の背景色がグレーに変わります

すべての案件にチェックをした後に、下部にある、「報告内容を確認する」をタップ。

ご確認事項を確認し、下部にあるチェックボックスにチェックをいれ、「報告内容を送信する」をタップして完了。
実績方法の入力方法(Excelを使って一括で入力する方法)
実績報告はExcelを使って一括で確認することができます。

案件一覧ファイル「.xlsx」をダウンロードします

案件一覧ファイルをExcelで開きます
取次状況に「変更がない」場合
なにもする必要はありません
取次状況が「施工完了」の場合
1.取次状況を「施工完了」にする
2.「完了日」と「施工金額」を入力
取次状況が「失注」の場合
1.取次状況を「失注」にする
2.「失注日」を入力

編集した、案件一覧ファイルをアップロードします

アップロードが完了すると、案件一覧の案件状況にチェックが入った状態になります。
不備がある場合は警告が表示されます。
※これで終了ではありません

エラーがないことを確認し、下部にある、「報告内容を確認する」をクリック。

ご確認事項を確認し、下部にあるチェックボックスにチェックをいれ、「報告内容を送信する」をクリックして完了。

送信完了
一括アップロードのエラー表示一覧
- アップロードに失敗しました。案件一覧ファイルを再度アップロードしてください。
-
「実績報告」ページからダウンロードした案件一覧ファイルを入力し再度アップロードしてください。
- 案件番号:xxxxxxx|案件番号に不正な入力があります。
-
アップロードしたファイルが壊れている可能性があります、お手数ですが「実績報告」ページからダウンロードした案件一覧ファイルを入力し再度アップロードしてください。
- 案件番号:xxxxxxx|案件状況と入力項目に不正な組み合わせがあります。
-
進行中案件をご確認ください
・完了日/失注日、施工金額の入力を削除してください。施工完了案件をご確認ください
・完了日、施工金額を正しく入力してください。失注案件をご確認ください
・失注日を正しく入力してください。
・施工金額が入力されています、削除してください。 - 案件番号:xxxxxxx|報告備考欄に不正な入力「=」「+」「-」があります。
-
報告備考欄に入力されていいる「=」「+」「-」を削除してくだい。
- 案件番号:xxxxxxx|不明なエラーがあります。
-
アップロードしたファイルが壊れている可能性があります、お手数ですが「実績報告」ページからダウンロードした案件一覧ファイルを入力し再度アップロードしてください。
繰り返し表示される場合はSTにご連絡ください。
注意事項
①必ず期日までにご回答をお願いします。
実績報告は月次で最終確認をさせていただくものです。
期日までにご回答を頂けない場合、今後案件のご紹介が難しくなってしまいます。
必ず期日までにご回答をお願いいたします。
②施工金額は必ずお客様にお支払い頂いた金額をご報告ください。
部材代金や外注費、交通費等の諸経費等は引かず、お客様にお支払い頂いた金額をご報告お願いいたします。
③追加受注やリピート受注についても報告の対象です。
追加受注やリピート受注についても報告の対象となります。
報告漏れが無いようお願いいたします。
④虚偽の報告が無いようにお願いします。
弊社では、サイトをご利用いただいたお客様へもご利用結果の確認を取らせていただいております。
万が一、「失注」としてご報告頂いた案件が実際は成約になっていた。
或いは「施工金額」が誤って報告されていた。などの事例が発生した場合は、過去にご紹介した顧客について全件の再確認を行っていただきます。
また、報告の誤りが悪質であると判断される場合、もしくは再確認にご協力頂けない場合は、規約に基づき違約金をお支払いいただきます。
よくあるご質問
- 内容を修正することはできますか。
-
実績報告は一度送信されますと加盟店様側で修正することができません。 修正される際はお手数ですが弊社までご連絡ください。
- お客様から長期間連絡がありません。
-
お客様と長期間連絡がとれず、施工完了の見込みがないと判断される場合、 進捗状況を「失注」としてご報告ください。 その後お客様と連絡が取れて受注に至った場合は、個別の案件ページからご報告ください。
その他ご不明な点に関しましては、加盟店管理課 実績報告担当までお問い合わせください。
請求業務担当(平日9:00~17:00)
TEL:0120-949-092